• home >
  • すべたっ子

--.--.-- -- --:--



2006.08.20 Sun 00:00

アシュ

アシュくん!
Ashu *アシュ*
Constellation  外見的には12歳(実際は不明)
一人称:僕  二人称:~さん、きみ、あの人

*せいかく
イルヴァの弟子で時の守護者見習い。
勉強熱心で努力家。そのくせ騙されやすい。
イルヴァに修行と称して雑用をやらされるが、
修行と信じてやまない。どこまでも純粋。

*がいけん
きらきらした紺のショートヘアー
目は丸くてややたれ目。紫色。
袖の長いセーラーのような服。
濃い紺のズボンをブーツインしている。

*その他
時の守護者見習い。
イルヴァについてティンクの監視をしている。
よく仕事をさぼる師匠に頭を悩ませまくり。
しかし相手が師匠故にあまり強く言えず、
結局1人で仕事をこなしていることが多い。

*台詞例
『もう!師匠!ちゃんと仕事してくださいよ~!』
『これも修行ですから!僕がんばります!』
『…本当にこれぜんぶ僕らがしなくちゃいけないんですか?って師匠!どこですか~!!』

2006.08.20 Sun 00:00

カヤ

カヤ外見
Kaya_05 *カヤ*
(目標)#188  外見的には14歳(実際は500軽く超えてる)
一人称:あちき  二人称:呼び捨て(~チャン)、あんた、あのコ

*せいかく
常にテンションバリ高い。人を馬鹿にした性格。
話し方がうざい。語尾を伸ばして人を馬鹿にしたり、
テンションが上がると語尾を繰り返したり言葉を繰り返したり。
ネジが抜けまくっている。電波ってる。
でも実は寂しがり屋。愛に飢えてる。
そして全てにおいて勝つことが全てだと思ってる。結果重視。

*がいけん
薄暗い紫のおかっぱっぽい髪型。
金色のぱっちり丸目。よく半目で笑ってる。
ひらひらのながーい袖。
自分の階級タトゥーが見えるように左肩だけ出してる。
武器である刀はいつも背負っている。
八重歯がチャームポイント。笑

*その他
暗殺組織『ウェリナ』のNo.5。
自分の地位に誇りを持っている。強さにすごい執着心。
吸血鬼の母と狼男の父から生まれた禁忌の子。
母と父は遠い昔の魔女狩りによって殺された。
なのでかなり歪んで育ってしまった。
『殺られる前に殺れ』精神。
"家族"という言葉にトラウマ。
だからうちにいるのも"家族"だからではなく"トモダチ"だからだと言い張る。
夜になると怪物的な強さを発揮する。目にも留まらぬスピードが武器。
満月を見ると発狂したように血を吸いまくる悪癖がある。

*台詞例
『うしゃしゃッ!あんたあちきを馬鹿にしてんのォ?ころすよー?』
『やばばばばば!もしかもしか死んじったァ??』
『ばーか!勝負は勝たなきゃ意味ないんだよッ!!』

*ともだち
ナイト
こいつあちきと似た感じなんだよだよ!吸血鬼型悪魔なんだってェーかっこいッ!
嫌がらせしてくっからあちきもし返して最後バトルになんだけどけどォ…魔法はヒキョーだぞッ!

2006.08.15 Tue 18:13

ティフェト

ティフェト
TIPHETH *ティフェト*
Arid Torrent  外見的に25歳(実際は不明)
一人称:わたし  二人称:~さん、あなた、あの方

*せいかく
優しくて穏やか。滅多なことじゃ怒らない。
人魚の寿命は長く、見た目以上に長く生きている。
主食は海草。海草サラダが大好物。
お料理が上手。(でも魚を料理するのは気が引けるみたい。)

*がいけん
長いウェーブがかったピンクの髪。
大きなピンクの瞳。
目尻に灰色の痣があり、ピンクのシャドウをしている。
貝の髪飾りをしている。細身。
腰下部分にはイルヴァに施してもらったタトゥーがある。
(イルヴァの魔法を使った証?)
人間の足にもなれる。
でも人間の足になるのは疲れるので
必要ないときは家の大きな金魚鉢に入っている。

*その他
昔人間のだいすきな人と結ばれ人間になった。
しかしその人は死んでしまい、
悲しみに暮れ海に戻ることもできず彷徨っていたところを
イルヴァに出会い人魚に戻ることができた。
しかし海ではなくナヅナ家に居場所を見出し居候。
いまでも亡くなった恋人を想っている。

*台詞例
『うふふ。お部屋がまた散らかっちゃったわ。がんばって片付けなきゃ!』
『お魚さん…ごめんなさい。とびきりおいしくするからね。』
『わたし、あの人を忘れたことなんて一度も無いの。』

2006.08.15 Tue 18:04

アリシア

アリシア
Alicia *アリシア*
glabbit  18歳
一人称:私(わたくし) 二人称:呼び捨て(~さん)、あなた、あの方

*せいかく
兄のエイトに負けず劣らずのドSっぷり。
庶民に限らず全てをなめくさっている。
常に上から目線の喋り方。プライドが一際高い。
自分は姫なのでなにをやっても許されると思ってる。
身の回りのことがほんとに何もできない。
兄に絶大な信頼を置いているが、それ故に兄に近づく者が嫌い。
体が弱く病気がち。滅多な事が無い限り家から出ない。

*がいけん
緑の髪を横で縦ロールにしている。
髪の所々にお花やつぼみ。
おおきな帽子をいつも被っている。
深緑のややツリ目。滅多に笑わない。
だいたい長袖や手袋をしているので基本露出は無い。

*その他
何の疑いも無く幼い頃から姫としての教養を受けてきたが、
実は母である王女さまの浮気で生まれた子。
王さまもアリシアも国民も誰もこのことを知らない。
ひょんなことでエイトがこの事実を知ってしまい、
アリシアを連れて家出するに至った。
エイトはアリシアに話すつもりは無く、
アリシアも疑いなく姫としての生活を送っている。

*台詞例
『まあ…あなたがた、こんなみすぼらしい物よく食べられますわね。』
『私の前を歩くのは兄上様以外許しません。』
『兄上様、今日は私の傍に居てくださらないのですか?』

2006.08.15 Tue 00:00

スイフォン

スイフォン

Syfon *スイフォン*
Onqindishnal 永遠の23歳
一人称:ボク  二人称:~はん、お宅、あちらさん

*せいかく
どんなときも常に笑顔。…というより笑顔が張り付いた感じ。
妙に馴れ馴れしい。何を言っても嘘くさい。
他人とは一線引いた感じで接し、素は家族ぐらいにしか見せない。
マッドサイエンティストで研究の為ならどんな犠牲も払う。
研究分野はその時々で変わる。好奇心旺盛。
ティフェトに想いを寄せており、四六時中うるさく愛を叫んでいる。
自称愛の伝道師。色恋沙汰には喜んで首をつっこむ。

*がいけん
薄い灰色の長髪を一つに束ねている。
大抵の場合笑っているので目は見えないが、
稀に開眼する。緑の細目。
目尻に紅色のメイク。
前髪めっちゃ短い。短眉。
額にハートの石が埋め込まれている。
(スイフォンはこれが愛の伝道師の証拠だと言い張る)

*その他
昔気触れの科学者として恐れられていたマッドサイエンティスト。
人魚に興味を持ち、何年も海辺で生活しているうちにティフェトと出会った。
そのころはもうティフェトは愛する人を失っており、
悲しみに押しつぶされそうになりながらも
儚く健気に想い続けるティフェトに一目惚れ。
人魚に戻る方法を探し共に旅に出る。
その後イルヴァに出会いティフェトを人魚に戻してもらった。
その際スイフォンはティフェトを人魚に戻すのと引き換えに
自分の全ての『時』をイルヴァに渡している。
ティフェトはそのことを知らない。
ティフェトを想い続けているが、それが決して報われない事もわかっている。

*台詞例
『マヒナはん~お宅おもしろい体しとんなあ?一体どうなってますの?』
『ティフェトはん~今日も麗しいお姿やなあ~』
『あの人が笑ってくれるんならボクはなんだってするわ。』

プロフィール

七草 ナヅナ

Author:七草 ナヅナ
8月22日生まれ しし座のAB型
好き:お絵描き/ピンク/甘い物
嫌い:辛い物/野菜/レバー

専門学生やってます。
物覚えがすこぶる悪いです。

うちのこ紹介↓
subeta/ネオペット


◎Valenth&Squiby

Feed Me!

Adopted from Valenth

Click Me!

Adopted from squiby

◎いろいろりんく

UL/絵チャ室/絵板/うちのこ日記
Neoxi/いただきもの/すべた
てがきぶろぐ
ネオペットコミュニティ

◎すきなもの




◎プッシュ!!


◎こじんてきりんく

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言


