• home >
  • すべたっ子

--.--.-- -- --:--



2006.12.31 Sun 00:00

うちのこたち

クリックで設定記事に飛べます^^(※新窓開きます)
いつでもおともだち募集してます!←


いらっしゃい~あめたべる? わたちとおともだちになってくれるの? あら、わたしにご用ですか? わたしに用?手短にすませて頂戴ね。 庶民ごときが僕に何の用なの?
おれに用か?たいしたもん無いぜ? んだよ、うちに用なのー? ちょっと寄っていきいな。おもろいもんあるよ? 僕になにかご用ですか~? 私に何か御用?

↓暗殺組織『ウェリナ』のひとたち
初めまして。ドルチェナと申します。 キャハハッ!あんた死にたいのー? 貴方はボクに用ですか? 我に用か?フッ…面白い。 あちきはウェリナのNo.5だよだよッ
のんでーた 俺に何か用かい? アタシに何か用かい? オレ死神なんだぜー! のんでーた


*暗殺組織『ウェリナ』について
ユランス率いる暗殺業者。No.が与えられるのは上位10名のみ。
それぞれに名前がついており、No.10までの者は組織内でそう呼ばれる。
本名を明かさず外部からもNo.で呼ばれる者もいる。
No.を持たない者はモノクロの制服が義務付けられている。
No.1…ekahi (エカヒ)
No.2…elua (エルア)
No.3…ekolu (エコル)
No.4…eha (エハ)
No.5…elima (エリマ)
No.6…eono (エオノ)
No.7…ehiku (エヒク)
No.8…ewalu (エワル)
No.9…eiwa (エイヴァ)
No.10…umi (ウミ)

『ウェリナ』とはハワイ語で【愛を込めて】という意味らしい。
死にゆく者たちに最後だけでも愛をというモットーで活動中。
よって暗殺した者たちをきちんと埋葬しなければいけないという決まりがある。
他にも計100ヶ条にも及ぶ厳密な決まりがあり、破ればそれ相応の罰を与えられる。
基本的にターゲット以外の人や物に危害を加える事は厳禁。極刑が下る場合も…。
暗殺業ながら信念を持つひとたちの集まり。

2006.12.11 Mon 19:01

マウロア

やあ。
Mauloa *マウロア* 愛称:ロア
Plutonium Dragon  24歳
一人称:おれ 二人称:呼び捨て、きみ、あの子

*せいかく
冷酷非道な死神。ベネヴォリの上司。
仕事で情けをかけることはまず無い。冷めてる。
さくっと魂を回収するので仕事が早い。
どんな手を使ってでも任務遂行が第一。
自分が出来る子なので、仕事できない役立たずは嫌い。
メリットデメリット考えて人づきあいをする嫌な子。
張り付けたような表情をする。
心から笑うところは誰も見た事が無い。

*がいけん
黒のミディアムヘア。左側はちょびっとまとめてる。
ドクロのお面を頭に付けている。
瞳は澄んだ水色。笑ってても目は冷たい。
肌が気味が悪いほど白く、緑みを帯びている。
黄緑のオーラを身に纏っているときもある。

*その他
死神の中でも10に数えられる程の腕の持ち主。
幹部に上がった際永遠の命を与えられた。
しかし永遠に生き続けることを苦痛としか思っていない。
永遠の命を持つ自分への皮肉で
ハワイ語で『永遠』という意味を持つマウロアへ改名した。
ベネヴォリの上司。数少ない死神幹部。
でも死神はあんまり厳しく官位付けされてるわけではないみたい。
上司に逆らう死神はざらに居るが、
彼の部下だけは従順な彼のしもべになってしまうらしい。
死神の任務で四六時中ユランスの命を狙っている。
家族のみんなの魂もちゃっかり持って帰ろうとかしてるので
みんなから怖がられている。

*台詞例
『俺の仕事の邪魔だけはしないでくれる?』
『ふーん…口の利き方から教えた方がいいかい?』
『驚いたな、俺についてこれる人間が居るなんて。』

2006.08.31 Thu 00:00

ユランス

我と共に来るか?
Ylans *ユランス*
Reborn Lain  24歳
一人称:我 二人称:呼び捨て、貴公(貴様・お前)、あやつ

*せいかく
傲慢・強気・自信家・我侭
自分がすべてにおいての王だと思っている。
常に勝気で自分が負けることなど決して認めない。我侭な暴君。
でも実はそういうのは全部嘘で、部下を困らせるのが楽しかったり。
計算高い人。勝算がないことは絶対しない。
はちゃめちゃな人だが、行動すべてに裏がありそう。

*がいけん
長い炎色の髪を簪で乱雑にまとめている。
ツリ気味の鋭い目つきで人を見下す。
オレンジ基調の和服を着ている。片袖が無い。
黒のインナーの肩にはLainのマークが入っている。

*その他
ドルチェナ,ニアラが属する暗殺集団『ウェリナ』のNo.1【エカヒ】
創立者でありウェリナでは絶対の存在。
ウェリナに所属している暗殺者の中でも圧倒的強さを誇る。
髪に挿した簪を飛ばす遠距離攻撃、
腰に差した扇子で戦う近距離攻撃、
自らの羽に含まれる毒素を使った毒攻撃、
実に様々な戦闘能力を持つ。好戦的。
炎を自在に操ることが出来る。
(↑でもそれで戦うと強すぎるので基本パフォーマンス/笑)

*台詞例
『ほほう、貴様我に逆らうか。』
『我と共に進め。さすれば貴公らに敗北は無い。』
『なんだ、楽しそうだな。我も交ぜるがよい。』

*おともだち
あじこ
こやつは阿呆だな。…面白い玩具だ。
我に勝てぬ事など承知であろうに、どうしても挑んでくるのだ。我は別に構わんがな。
ロージア
賭け事においては我でも勝てぬやつだ。こやつの勝運はどうなっておる!
フ…まあいい。いずれ完膚無きまでに負かしてやろうぞ!覚悟しておれ!
クリム
こやつはなかなかの好敵手だな。こやつの能力は実に興味深い…。
フフ。前回は奇しくも引き分けに終わったが次回はどうなるか…楽しみだ。
ナナイロ
探偵業をしておる者だ。…探偵にしておくのは惜しい人材だがな。
こやつとは盆栽仲間であり、時には好敵手でもある。実に愉快な関係よのう。

*その他のがぞう
ユランス

2006.08.30 Wed 00:00

ベネヴォリ

ベネヴォリ
Benevoli *ベネヴォリ*
Snow Demon ♂ 26歳
一人称:オレ 二人称:呼び捨て、お前、あいつ

*せいかく
全体的に適当な死神。何事もいい加減。
馬鹿明るくてポジティブ。どんなことも前向きに考える。
どっか抜けてる。階段から落ちるなんて日常茶飯事。
そして大怪我。常にどこかケガしてる。

*がいけん
青い髪に灰色の目。目には生気が無い。でも基本笑顔。
髪の一部がどうしても前髪の方にきてしまうらしい。
本人はあまり気にしていない。
右目は死期が見えるらしいので見ないために猫のお面みたいなのをつけている。
羽の飾りみたいなのをつけてる。
Snow Demon独特の背中の羽は自由に出し入れできる。
ポンチョらしきものの中の上は和服、下はズボン。
ズボンには死神の証らしい間抜けなドクロを下げている。

*その他
ユランスに憑く死神。
ずっと周りを飛んでたまに姿も見せていたらしいが、
ユランスがあまりにも気付かないので実体化して出てきた。
ユランスの近くに居なくてはいけないらしく、
べったりくっついてまわるのでユランスがイラついてよく殴る。
ケガの達人(!)ちょっと転んだだけでも大怪我できる。一種の才能。

*台詞例
『いんじゃない?適当で。』
『ユランス~オレ死神だからさ~早く魂くれないとさ~帰れないんですけど~』
『いたっいたいっ!これ決まりだから!殴らないでって!!』

2006.08.20 Sun 01:00

イルヴァ

イルヴァ

Yilva *イルヴァ*
Glacier Sheeta  外見的には28歳(実際は不明)
一人称:わたし  二人称:呼び捨て、貴方、あの人

*せいかく
クールに見えてただのめんどくさがり。
ゆっくり静かにしゃべる。(←大声出すのがめんどくさい)
時の守護者としての仕事は一応する。
でもほとんどミニオンのアシュに任せっきり。
修行と称して結構アシュをこき使っている。
知識は豊富だが表に出さないので本当に無駄。笑

*がいけん
銀髪で光の加減によって水色が出る。
かなり長い髪は三つ編みでまとめている。
瞳はくすんだ青。白目部分は黒い。
普通のシータよりふわふわした耳を持っている。色白。

*その他
時の守護者。だいたいの魔法も心得ている。
あまり時の番人が俗世に干渉するようなことは無いのだが、
ティンクが時間を捻じ曲げる能力を持っているため、
特命で直々に監視しにやってきた。
ティンクが時を変えないように見張るのが今の主な仕事。
しかし仕事はそれだけでは無く、月に1度本部から大量の書類が送られてくる。
『本部は鬼』が口癖。
しかし仕事をこなすのはほとんどアシュ。

*台詞例
『これは少し面倒ね…アシュ、やっといて頂戴。』
『時を乱すようなことはしないでくれる?面倒事が増えるわ。』
『…本部は鬼ね。一度自分たちでやってみたらいいわ。』

プロフィール

七草 ナヅナ

Author:七草 ナヅナ
8月22日生まれ しし座のAB型
好き:お絵描き/ピンク/甘い物
嫌い:辛い物/野菜/レバー

専門学生やってます。
物覚えがすこぶる悪いです。

うちのこ紹介↓
subeta/ネオペット


◎Valenth&Squiby

Feed Me!

Adopted from Valenth

Click Me!

Adopted from squiby

◎いろいろりんく

UL/絵チャ室/絵板/うちのこ日記
Neoxi/いただきもの/すべた
てがきぶろぐ
ネオペットコミュニティ

◎すきなもの




◎プッシュ!!


◎こじんてきりんく

ブログ内検索

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言


